So-net無料ブログ作成
検索選択

寒いらしいです [里親募集]

昨日の朝に撮った写真です。
朝と言っても9時過ぎぐらいだったような?
昨日の朝は私も手足の冷えを感じたのですが
ニャンコ達も寒く感じたようで
久しぶりにホットマットの電源を入れたところ
キジ子&ヨシくん1 6.6.JPG
キジ子&ヨシくん2 6.6.JPG
[猫]ヨシくんと[猫]キジ子さんが乗りました。
この後、[猫]キジ子さんは降りてしまいましたけど
[猫]ヨシくんは午後3時ぐらいまでずっとこの上で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
我慢大会してたのかも[爆弾]
ちなみに、今朝も電源入れまして
[猫]サブくん[猫]いちくん[猫]キジ子さんが乗ってました[わーい(嬉しい顔)]


= = = P R = = = = =















nice!(104)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

正解は、 [里親募集]

昨日の問題の答えです。
正解は[猫]3匹でした[わーい(嬉しい顔)]
三匹 6.5.jpg
ちょっと迷わせようと思って
壁の穴の話を書いたのですが
だれも引っかかりませんでしたね[もうやだ~(悲しい顔)]
自分では難問だと思ってたのに
正解者多数で・・・[バッド(下向き矢印)]

写真のように、一番上に次男君
次は足と尻尾だけ出てるソックス
下の猫ベッドでいっちゃんが寝てました。
ちなみに、
壁の穴は家庭内事故の後遺症的なもので
子猫ならココから壁の隙間に入れます。
前から塞ごうと思っているのですが
面倒なので養生テープで誤魔化してまして[あせあせ(飛び散る汗)]
その養生テープをソックス君に破られてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
そろそろまじめに直さないとねぇ。



nice!(103)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何匹でしょう? [里親募集]

フォトコンテスト用の写真
まだ決まってません[あせあせ(飛び散る汗)]
長男君の写真の中から選ぼうと思ってるんですけど
画面の中では次男君といつも一緒の長男君が
目をそらすと居ない現実。
もう半年経ってるのに駄目ですね[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな事してたら
記事を書く時間が無くなってしまったので
問題を出して誤魔化します[爆弾]
それでは、問題。
[右斜め下]この写真の中に[猫]は何匹居るでしょう?
三匹 6.4.JPG
簡単に分からないように暗い写真で[わーい(嬉しい顔)]
見えてる[猫]だけをカウントしてください。
壁の穴の中に[猫]が居たとしても
その子はカウントしません[爆弾]
答えは明日発表します[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(97)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いっちゃんのその後 [里親募集]

[猫]にーちゃんと[猫]ソックス君はクシャミも出なくなり
完全復活したもようです[わーい(嬉しい顔)]
[猫]いっちゃんは?と言いますと
頑なに薬を拒否した影響で
今も鼻ズル状態[もうやだ~(悲しい顔)]
元気もあって、ご飯(カリカリ)もよく食べてるのですが
鼻詰まりが良くならないです。
あれから何度か薬を飲ませようとしたのですが
首を触れば警戒して逃げちゃうし
以前は気持ち良さそうにしてた
ヒゲ周りのマッサージ
「危ないニャ[exclamation×2]」で、やらせてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]
今朝は、「薬を飲まない奴は寄ってくるニャ[むかっ(怒り)]」と
邪険に扱ったら拗ねちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

いっちゃんが鼻を垂らし始めてから
一週間以上経ってますので
この先ずっと この状態が続くのかもしれません。
[猫]子猫さんは猫風邪が目に残って
常に涙目なんですけど
[猫]いっちゃんは常に鼻垂れ[バッド(下向き矢印)]
しかし、クシャミと共に濁った鼻汁を撒き散らしてる訳ではないので
時間と共に治まって行くかもしれません。
それを願う今日この頃[たらーっ(汗)]

最後に昨晩の[猫]いっちゃんの写真を。
いっちゃん 5.31.JPG
暗い室内でフラッシュなしで撮りましたので
とっても粗いですけど
寝てるとこ撮ろうとしたら起きちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(107)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元気です [里親募集]

[右斜め下]この二人はクシャミもおさまり元気になりました[わーい(嬉しい顔)]
にーちゃん&ソックス 5.26.JPG
     左 : にーちゃん  右 : ソックス

[猫]いっちゃんは相変わらず薬を飲まずに鼻垂らしてます[ふらふら]
元気なのでカリカリも普通に食べられるんですけど
薬を仕込もうと思う物には興味を示さないんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]
本猫はいつのように甘えてるつもりなのでしょうが
ホッペに頭突きしに来た時に
鼻水を塗り付けるのは止めていただきたい[たらーっ(汗)]
それから、気付いた事が[1]ひとつ。
鼻が詰まった時の[猫]いっちゃんの鳴き声は
消音器を付けたトランペットの音色[exclamation&question]にソックリ
頭の中にカトちゃんの「ちょっとだけよ~[るんるん]」が浮かんでしまいます(古いね)[爆弾]



nice!(96)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット